ちずぶらりをお使いの皆様へ

平素は、弊社の「ちずぶらり」シリーズ等をご利用いただきありがとうございます。
アプリケーションの不具合がある場合についての対処方法をご案内いたします。
下記の方法で、解決出来ない場合は、ページ下からお問い合わせフォームにお進みください。


不具合解消その1:タスクの削除
裏で動いているアプリの数が多いと動きが悪い場合がありますので、タスク管理ボタンで完全にアプリを終了させて下さい。

【iPhone5/iPad3までの端末をお持ちのお客様の場合】
ホームボタンを2度押すると、起動しているアプリのアイコンが画面下側に表示されます。さらにアイコンを長押しして下さい。
×ボタンが表示されたら、押して一つ一つアプリを完全に終了させて下さい。

【iPhone6/iPad Air端末をお持ちのお客様の場合】
ホームボタンを2度押すると、起動しているアプリが画面真ん中に表示されますので、上にスライドして一つ一つアプリを完全に終了させて下さい。

【Androidの場合】
ホームボタンの右隣にタスクボタンがあります。
押すと起動しているアプリが表示されますので、左右(端末によって方向が違います)にスライドして落としてください。
裏でいくつかのアプリが動いていることにより、動作が遅くなる等の影響を受ける場合があります。

※OS,メーカーや端末の種類によってアプリの完全終了の仕方が違う場合がありますので、分からない時はお手持ちの端末をご購入された際についている取扱説明書をご確認下さい。
不具合解消その2:端末の再起動
端末を再起動させることで、不具合が治る場合があります。

【iPhone/iPadの場合】
端末の上側または、右側にスリープボタンがありますので、長押し電源オフをスライドして下さい。
電源を落としたら、10秒以上待ってからスリープボタンを長押しして起動させます。


【Androidの場合】
電源ボタンを長押しして、電源をオフにし、数秒待ってから電源ボタンを押して起動させます。
不具合解消その3:再インストール
一旦アプリ自体をアンインストールしてから、通信環境の良い場所で、ストアからアプリを再度ダウンロードします。
(※有料アプリの場合は、再インストールしても課金される事はありません。)

アプリのアイコンを長押しすると、アイコンの右上に×ボタンが表示されます。×を押してアプリをアンインストールして下さい。
上記の方法で問題が解決出来ないお客様は下からお問い合わせ下さい。